サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

「小諸日記」15周年記念特集

「小諸日記」15周年記念特集
2014年07月18日

 「小諸日記」15周年記念特集のページができた。写っているぼくの写真は2001年頃の写真で、今よりずいぶん若い。
 神田小川町のオリンパスギャラリーで毎日更新15年「小諸日記」Since1999開催中。東京展では7月19日土曜、13時と15時,大阪は写真展開催日に先立って,8月8日(金)18時半からギャラリートークを行うので、是非参加して頂きたいと思う。ギャラリートークの時には新刊2冊のサイン会も行う予定。
 写真のノコギリクワガタとオオゾウムシは、部屋の中に入ってきたものを、TG-3のフォーカスブラケットを使って30枚撮影、そのうち20枚ぐらいを深度合成した。照明はLEDライトを2灯。iso感度を100で撮影したので,画質もかなり良い。写真展ではこの写真ではないがTG-3で深度合成した写真もだいぶある。大きなものは長辺。1.2mに伸ばしたので見て頂きたいと思う。
 昆虫 ―里山に飛翔する生き物たち―は本日発売

前日
翌日

お知らせ

NEW

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。