サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

ナミハンミョウの飛翔

ナミハンミョウの飛翔
2014年09月18日

 ナミハンミョウの飛翔にNikon1V3でチャレンジ、パスト連写(お気に入りフォト選択)はNikon1用のレンズでしか効かない。本当は70-300を使いたいが、2.7倍相当、鳥を撮る人には最もお奨めのレンズであるが、普通に昆虫を撮るにはいささか焦点距離が長すぎる。それにやや高価であるので購入していない。
 標準ズームしか持っていないので標準の望遠側で撮る。若干トリミングしたが、かなり大きく写せるのでハンミョウのような小さな虫でも使えるが、ハンミョウは敏捷でなかなか近寄らせてくれない。半日ぐらい追って、結局ほとんど撮影ができなかった。
 ハンミョウの飛翔の高速度映像をアップしました。

関連タグ
群馬県
旧北区
前日
翌日

お知らせ

NEW

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。